fc2ブログ
2009-01-24

ROりにゅーある計画?

現在韓国でROリニューアル計画があるようです。
そのため昨年7月からはテスト鯖で実験中のようです。

現状の変更点について気になったところを抜粋してみます。
ちなみに情報ソースはRO未実装システム情報Wikiです。
要するに
そのまま実装される保障はありません
三次職自体このリニューアル前提のようなので白紙ってことは無いのかも・x・

てなわけで↓に続きます

はい、てなわけでリニューアルについて

・レベル関連
 レベルによって経験値が上限します
  高レベル倒せば増える:低レベル倒せば減る
 10レベル以上格上の敵からは経験値をもらえない
 自分より高レベルのmobにはダメ半減
 レベル差によって、アイテムドロップ率がかわる

各種計算式も変更されますが、自分は文系なので省略!!!

さてこっから重要なとこはいりますよ!WIZにはすんごく重要なのきます

・詠唱関連
 詠唱が、「固定詠唱時間」と「変動詠唱時間」になる。
  詠唱時間=「固定詠唱時間」+「変動詠唱時間」ってかんじかな
 『詠唱時間の短縮』は、「変動詠唱時間」にだけ影響
 
 要するに「固定詠唱時間」の部分は減らせないってことです。
 サフラもブラギもアイシラもバルーンもカトリcも「変動詠唱時間」を減らすだけです。

 てことは

 無詠唱ができなくなります
 高速詠唱にも限界ができます


・スキル関連
まずはWIZ系中心で
 セイフティウォール
  耐久値が設定される=攻Atk攻撃食らうとあっというまに効果消滅

 ストームガスト
  命中する度に凍結判定
   現状は3Hit毎ですがHit毎だとバラバラのタイミングで凍るように@x@
  スキルレベルによって凍結確率が変動
   低レベルSGだと凍りにくい

 ちなみに三大魔法の攻撃力自体はあがってるようです

 そして弱体化の波にもめげず驚異的な進化を遂げてそうなスキルが!

 フロストノヴァ
  詠唱時間短縮!
  ディレイ減少!
  範囲増加!
  攻撃力増加!


 しかもTSも攻撃力が強化されているようなので氷雷コンボ復活か!いぁ、ないですねごめんなさい

こっから他職で気になったスキル
 アスムプティオ
  物理防御力と魔法防御力を200%に増加
   現状のダメ半減スキルから防御力2倍スキルになるって感じ
  なので、防御無視攻撃はアスム意味ない・x・

 アシッドデモンストレーション
  攻撃力が物理攻撃力/魔法攻撃力/相手のVITに影響を受ける。
  相手の物理防御力と魔法防御力で軽減。
  ダメージがINT依存じゃなくて、ATKとMATK依存になる
   てことは今のADS特化型は・・・
 
 ソウルチェンジ
  SPが半分だけちぇんじ
   SP2000でチェンジすれば相手には1000しかいかない

おおざっぱにはこんな感じです。
計算式自体が変更されてるので実際は↑と感覚的に違うってのもあるかと
(計算なんて読んでないです。。。そして今のも理解できてないし^^:

極端にいまのをまとめるなら
・養殖ができなくなる
・高レベルキャラだとアイテム収集効率低下?
・詠唱時間がスキル毎の設定以上短くならない
・無詠唱自体なくなる
・FNの逆襲
・SWおわた
・SGの氷割りが難しくなる
・SGリセットも難しくなるかも
・他職もいろいろかわってる


まぁ、これが決定ではないので今後変更も多々あるでしょう
けど白紙化は無いとはず(そうじゃないとステ上限120とか簡単無詠唱@x@

今回挙げたのは自分の独断と偏見と趣味と浪漫と若気の至りで選んだものなので
載ってない重要な変更も多々あります、興味がある人は未実装Wikiを見てみてください


ついでに1/21より上記の鯖でウォーロックが実装されました
未実装Wikiのほうでスプライトが見れます

♂の座り方がどうみても♂ケミですね
♀の座り方ちょっとかわいいかも

あと指が5本ありますねx・
これまでROキャラは指が4本だと各所で話題になってたのですがね

そして
スキルモーションが

あっーぷっぷっぷぇぷぇ( 0゚=ω=.)

にしかみえねぇ


以上。
試験期間真っ盛りのうなでした@x@現在朝4時!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://unaunax.blog46.fc2.com/tb.php/36-51925281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) うなうなX観察日記. All rights reserved. Template by Underground